2017年4月22日 (土)

アジサイとオオテマリ

脳外科の受診は半年に1回のMRI検査

今回も変化はなかったのでヤレヤレだが

腰痛がすっきりしないので、お出かけがままならず(/ω\)

せめてベランダに新しい花を買って楽しむことにする。

アジサイ     愛称は”歌合せ”と言うそうだ

0415ajisai1207
これはオオテマリ

0422ootemari1213
勾配屋根の工事も終わって、すっきりした。

| コメント (2)

2017年4月15日 (土)

新 緑

ベランダや窓から見えるケヤキが、アッと言う間に美しい新緑になり

今朝はヒヨドリがやってきて嬉しそうに鳴いていた。

0415hiyo1204

私も嬉しいよ~。

| コメント (0)

2017年4月 9日 (日)

孫の手土産

昨日、孫が源吉兆庵の和菓子を持って遊びに来てくれた。

Dsc01195
季節限定の”桜衣” は、ほんのり桜花の香がして美味しかった(^^♪

「おばあちゃん、<かやのや>さんって知ってる?”だし”などを売ってるお店やけど」

と聞かれたが知らなかった、おっちゃん(夫)も知らないと言う。

「これが、そのお店のドレッシングだよ」と言って紙袋から出してくれたのは

白胡麻の味がするドレッシングだった。

<かやのや>さんは<茅の舎>と書き、本店は九州の福岡にあるという。

福岡には2年ほど住んだことがあったのに知らなかった。

大阪市内のデパートで味見をしてから買うことができるという。

孫は、まだ若いのに食べ物に関しては常に身体に良い、

美味しい物を選ぶようにしているので嬉しかった。

| コメント (0)

«花・花・花・・・